2010/04/03

引っ越してきたかわいい子

T字路を右に曲った駐車場の脇にできたアパートって
屋根全部が太陽光発電でおどろいちゃった。
ウチの3倍くらいのパネルが載っているらしいんだ。
幼稚園に行ってる女の子がいてステキなパパとママがいて
小さなお庭でハーブとか育ててる。


このあいだのお休みの日にジョンと散歩したら
女の子がパパに自転車を教えてもらってた。
補助輪ついてるちっちゃい自転車で。
ワタシもあんなふうに教えてもらったんだよね。
パパじゃなくて叔父さんにだけど。
その女の子、ジョンのこと指さして
「あーとーとーちゃんだぁっ」だって。
ワタシがはじめてジョンを見たときも
「あっ、トートーみたいっ」って思ったから
あの女の子と仲よくなれそう…
こんど「オズの魔法使い」のDVD貸してあげるんだ。
叔父さんがくれた昔のやつ。
春休みがおわるまでに、キョウコちゃんも誘って
あの女の子と遊ばなくちゃ。
ソラくんはNGね。

0 件のコメント:

コメントを投稿